北海道は台湾でアイヌ文化と連携した経済交流を推進

スポンサーリンク




このページの所要時間: 127

北海道の経済部経済企画局国際経済室は、台湾においてアイヌ文化と連携した海外との経済交流推進事業を実施するため、この事業を実施する事業者の募集を開始した。

今回実施する業務名は「アイヌ文化と連携した海外との経済交流推進事業(台湾)委託業務」となる。業務の目的は『アイヌ文化と本道の食や観光などの多様な魅力を組み合わせて継続的に発信することで、「北海道」ブランドの付加価値をさらに高め、北海道と台湾の経済交流の拡大を図る』としている。この業務では、「アイヌ文化の発信と連動した道産品のテスト販売」「アイヌ文化への理解を深めるセミナー等の開催」「インフルエンサーによるアイヌ文化等の効果的なPR」「道内地域のプロモーション支援」「実績報告書の作成」を行うことが要求されている。

「アイヌ文化の発信と連動した道産品のテスト販売」では、台湾内の飲食店において、アイヌ文化を中心とした北海道の情報発信と道産品のテスト販売を実施することが要求されている。

「アイヌ文化への理解を深めるセミナー等の開催」では、道内からアイヌ文化の専門家等を講師として台湾に派遣し、テスト販売の飲食店も含めた場所において、アイヌ文化への理解を深めるためのセミナー等を1回以上開催することが要求されている。

「インフルエンサーによるアイヌ文化等の効果的なPR」では、台湾において発信力のあるインフルエンサーのSNSなどによりアイヌ文化を中心とした北海道の情報発信を行うことが要求されている。

「道内地域のプロモーション支援」では、テスト販売の飲食店を含め、道内地域の台湾でのプロモーション(試食会や観光セミナー、イベント出展、セールスコール等)の支援を行うこと。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース