大阪府はSDGs推進として外国人留学生の就職支援

スポンサーリンク




画像:告知チラシより
このページの所要時間: 10

大阪府では、世界から優れた留学生を受け入れて大阪での就職・定着を促進するため「外国人留学生就職支援事業」をアプローズタワーの13階会議室で11月末から12月末頃までにかけて実施することを発表した。

大阪府では、SDGsの推進を図り、SDGs先進都市をめざしている。この取り組みの一環として、留学生就職支援を通じてSDGsに掲げる17ゴールのうち「8 働きがいも 経済成長も」と「10 人や国の不平等をなくそう」のゴール達成に寄与する取り組みの一つとして、「外国人留学生就職支援事業」を実施することとなった。

対象となるのは、大阪府内の大学・大学院に在学している外国人留学生となり、定員は各回とも25名となり、参加費用は無料となる。第1回目は11月24日に『面接前の準備講座 「採用担当者が会いたくなるエントリーシートとは」』、第2回目は12月8日に『実践ES講座「自分のエントリーシートを完成させる」』、第3回目は12月8日に『面接対策講座 「面接で必ず聞かれる!30の質問」』、第4回目は12月22日に『実践面接講座「短時間で成長!面接・グループディスカッション指導」』に、としてそれぞれ開催される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース