愛知はインバウンド需要拡大のため国内在住の外国人モニターツアー

スポンサーリンク




画像提供:愛知県(昨年度のツアーの様子(柿狩り))
このページの所要時間: 059

愛知県は、農林水産物のインバウンド需要拡大に向けて、国内在住の外国人を対象としたモニターツアーを10月5日に実施することを発表した。

愛知県では、日本を訪れる外国人旅行者が増加しており、訪日の目的としてショッピングや日本食を食べることに高い関心が寄せられているとしている。そのため愛知県は、平成30年度から国内在住の外国人を対象にしたモニターツアーを実施しており、参加者によるSNSなどでの情報発信を通じた県産農林水産物のインバウンド需要の拡大に取り組んでいる。この取り組みの一つとして、昨年度に引き続いてインバウンド需要をさらに喚起するため、本年度1回目となるモニターツアーが開催されることとなった。

予定している行程は、名古屋駅に集合した後に、「男川やな」にバスで移動し、『額田産そば粉を使ったそば打ち体験、昼食』『清流やな見学』をする。その後は「岡崎駒立ぶどう狩り」でぶどう狩り、「産直市場おあしすファーム(刈谷ハイウェイオアシス)」でお土産購入し、名古屋駅で解散する。参加者たちは、バスで移動中にはSNSなどで情報発信をする。参加者は国内在住の外国人の10名程度となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース