東京都はアジア・アセアンと魅力発信のフォトコンテストを実施

スポンサーリンク




画像提供:東京都(優秀賞のキャンバスプリントのイメージ)
このページの所要時間: 11

東京都は、アジア10都市の魅力を発信するフォトコンテストを実施することを発表した。

アジア観光促進協議会は、アジアの都市が連携して欧米とオセアニアから旅行者を誘致することなどを目的とした「ウェルカム・アジアキャンペーン」を行っている。この協議会には、タイのバンコク、インドのデリー、ベトナムのハノイ、インドネシアのジャカルタ、マレーシアのクアラルンプール、フィリピンのマニラ、ロシアのトムスク、韓国のソウル、台湾の台北、日本の東京が参加している。

このアジア観光促進協議会の活動の一つとして、第3回フォトコンテストが実施されることとなった。テーマは、「アジア10都市で見つけた私の好きなアジアの夕暮れ時」となる。なお、アジア10都市とは、アジア観光促進協議会の会員都市を指すものであり、この都市以外の写真投稿は無効となる。募集期間は、令和元年5月23日から7月31日までとなる。応募資格は、プロ・アマチュアを問わずに誰でも応募することが可能である。

コンテストの結果の発表は、令和元年10月となる予定である。最優秀賞には各都市が選定した賞品が贈呈され、優秀賞には入賞写真が印刷されたキャンバスプリントが贈呈される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース