G20等の海外の国に愛知・名古屋の魅力を発信

スポンサーリンク




画像:愛知県のHPより
このページの所要時間: 059

愛知県は、海外に愛知・名古屋の魅力を発信する事業『G20 愛知・名古屋外務大臣会合海外プレス向け魅力発信事業』を実施することを発表した。

愛知・名古屋の魅力を発信する事業は、「G20愛知・名古屋外務大臣会合」が11月22日・23日に開催されることを契機として、『G20 愛知・名古屋外務大臣会合海外プレス向け魅力発信事業』として実施されるものである。外務大臣会合には、ASEAN地域からはシンガポール・ベトナム・タイ・インドネシアの国が参加する。

魅力発信事業は、海外プレス向けに魅力発信ツアーを実施して、愛知・名古屋が世界に誇る歴史、伝統、文化、産業技術などを体験・体感して貰うことで、この地域の魅力を会合参加国をはじめとした世界各国に向けて発信するものである。具体的に実施される業務は、海外プレスを対象としてG20愛知・名古屋外務大臣会合推進協議会が会合に先立ち実施する、愛知県の様々な魅力を取材していただけるプレスツアーの企画・参加者募集・運営等の一切の業務を行うものである。愛知県は、この事業を実施することを決定したことにともない、この事業を実施する事業者の募集を開始した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース