千葉の森田知事がシンガポールとベトナムで県産農水産物のトップセールス

スポンサーリンク




このページの所要時間: 210

千葉県は、森田県知事が11月15日から21日にかけて、シンガポールとベトナムで県産農水産物の販路拡大等を図るためのトップセールスを実施する予定である事を発表した。

森田知事は、16日から17日にシンガポールで、19日から20日にベトナムで活動する予定である。

11月16日には、『食品バイヤーの責任者との会談』と『県産農水産物の試食商談会』を、ホテル「ノボテルシンガポールクラークキー」で実施する。『食品バイヤーの責任者との会談』は、シンガポールの食品バイヤーの責任者と会談を行い、農産ミッション団及び水産ミッション団とともに、知事自ら県産農水産物の魅力をPRし、今後の取引に向けた要請を行うものである。『県産農水産物の試食商談会』は、現地の食品バイヤーなどを招き、農産ミッション団及び水産ミッション団とともに、県産農水産物・食品を使った料理の試食を通じPRを行い、現地の食品バイヤーとの商談会を行うものである。また、駐シンガポール日本国大使への表敬訪問も行う。

11月17日には、『千葉の食PRイベント(千葉の魅力発信事業)』を実施する。このイベントは、現地のメディアやインフルエンサー等を招き、県産食材を使用した、現地シェフオリジナル料理の試食や、千葉県の伝統的な郷土料理「太巻き寿司」の実演・試食などを通じ、千葉の食の魅力を体感してもらい、参加者からの情報発信につなげるイベントを行うものである。

11月19日には、『報奨旅行主催企業向け観光誘致セミナー』と『現地旅行業者との観光セミナー商談会』と『レセプション「千葉の夕べ」』をホテル「ニッコーサイゴン」で開催する。『報奨旅行主催企業向け観光誘致セミナー』は、社員向けに報奨旅行を行っている現地企業担当者を招き、報奨旅行で千葉県に来てもらうため、千葉県の観光に関するセミナーを行うものである。『現地旅行業者との観光セミナー商談会』は、現地旅行業者を招き、千葉県の観光に関するセミナーを行うとともに、観光ミッション団との商談会を開催するものである。『レセプション「千葉の夕べ」』は、現地行政機関、報道機関、旅行業者、経済関係者、人材育成機関などを招待し、千葉県の魅力を紹介するとともに、千葉県からの各ミッション団とのネットワークの強化を図るものである。

11月20日には、『ホーチミン市要人との会談』を実施する。この会談では、経済分野での交流促進や介護分野をはじめとして、今後のベトナム人人材の受入支援に向けた意見交換を行うものである。また、在ホーチミン日本国総領事への表敬訪問も行う。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース