愛知県がムスリム旅行者受入体制整備のためムスリム向けマップを作成

スポンサーリンク




画像:愛知県作成の企画提案募集要領より
このページの所要時間: 111

愛知県は、ムスリム(イスラム教徒)の旅行者の方が愛知県に安心かつ容易に観光出来る体制を整備する活動の一環として、「ムスリムマップ」を作成する事を決定し、この作成事業を実施する事業者の募集を開始した。

世界のムスリム人口は、ASEAN地域のインドネシアやマレーシアを始めとして16億人以上いると言われている。このムスリムの人々に愛知県を訪れて貰うためには、礼拝できる場所や食事(ハラール)等に関しての配慮が必要である。そのため愛知県は、ムスリム旅行者向けに愛知県のPRを行うとともに、ムスリム旅行者向けに県内ツーリストマップを作成しWeb上で公開し、ムスリムの方が安心かつ容易に観光することができる環境の充実を図る事を決定した。

この事業は【ムスリムマップ作成事業】として、業務委託先の募集が開始された。業務内容は、『ムスリム旅行者マップ作成のための情報収集について』として、「愛知県観光公式ウェブサイトAichi Nowの更新情報収集に関すること。」「Aichi Nowに加える新たな施設の情報収集に関すること。」「ヒアリング調査に関すること。」「施設の掲載写真の入手に関すること。」が要求されている。また、『ムスリム旅行者マップ作成業務について』として「愛知県全体版とエリア版の作成に関すること。」「デザインに関すること。」「フォローアップ調査に関すること。」が要求されている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース