セガがイーサリアム上で始動、新たなレバレッジ・オプション商品を導入、トレーディング会社を立ち上げ

スポンサーリンク



シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- DeFiの主要デリバティブ・プロトコルのセガ・ファイナンスは本日、イーサリアムのメインネット上で始動したと発表しました。セガはまた、DeFiプリミティブでのイノベーションとなる新たなオプション戦略としてのレバレッジド・オプション・ボールト(LOV)の導入と、トレーディング会社Tras Mobianの立ち上げも発表いたします。


イーサリアム・メインネットでの始動

セガはイーサリアム・メインネット上で始動し、革新的なエキゾチック・オプション仕組商品をこの最大のL1ブロックチェーンにもたらします。

セガは仕組商品ボールトを構築し、投資家は不安定な市場環境下でも安全性の高いリターンを獲得することが可能になり、同時に厳しい市場の動きに対する強力なプロテクションを得ることができます。エキゾチック・オプションはバニラ・オプションとは異なり、カスタマイズされた非標準的な特徴が追加されていますので、高いリターンや元本の保護などの独自のメリットが投資家にもたらされます。例えば、投資家はセガでUSDCをステーキングして「BTCかETHが今後27日間に50%以上下落しない場合に年間収益率12%を獲得する」といったエキゾチック・オプション戦略を取引することができます。

イーサリアム・メインネット上で、セガは、Metamask、Coinbase Wallet、WalletConnectといった主要なウォレット・サービス・プロバイダーから容易にアクセスすることができ、FireblocksやGnosis Safeのユーザーはセガでステーキングをすることができます。

初めてデポジットを行う新規ユーザーでも、ステーキングは3回のクリックで実行できます。ユーザーは、https://app.cega.fi/でウェブ・アプリケーションを通じてセガにアクセスできます。ユーザーはそこからイーサリアムのウォレットに接続し、オプション・ボールト戦略を選択し、USDCをデポジットする必要があります。セガは、さまざまな投資目標やリスク選好度に対応できる多様なボールト・オプション戦略を提供し、いくつかの暗号通貨が原資産となっています(例えば、ETH、BTC、SOL、AVAX)。

セガのイーサリアム・メインネット上でのスマート・コントラクトは二重監査を受けており、ユーザーの資金を毀損する可能性のあるセキュリティー攻撃ベクトルを排除し、コードのセキュリティーを確保しています。セガの監査は、世界的なハッキング大会の過去の受賞者によって設立されたこの分野で最高レベルのセキュリティー監査機関であるOttersecとZellicによって実施されています。監査分析においても監査報告においても、深刻な脆弱性は一切発見されず、コード・セキュリティーの推奨事項はすべて実装されてコードベースは一層強化されています。

レバレッジド・オプション・ボールト

セガは、最大5倍の利益を提供する新しいレバレッジド・オプション・ボールト(LOV)戦略を導入し、その年間収益率(APY)は20%から109%になります。この商品の開発は、より高い年間収益率を得るための新たな戦略を何度も要請していたコミュニティーからの強力なフィードバックによって推進されました。LOVは現在、第2四半期中に開始することが予定されています。

セガのチームは、DeFiのイノベーションの限界を押し広げることに力を入れています。LOVは、追加担保の必要なくレバレッジのかかったリターンを可能にするエレガントなソリューションです。担保の代わりに、LOVでは、プットのスプレッドを伴うオプション仕組商品を使用し、新たなDeFiプリミティブを作り出します。従来のレバレッジ商品とは異なり、LOVでは、ユーザーが提出する証拠金や超過担保の償還によって追加的流動性を得る必要はなく、流動性の断片化や規模拡大の可能性といったレバレッジ商品の問題を解決しています。

セガはまた、ユーザーに実質的なリターンを提供することにも注力を続けています。これは、LOV戦略のリターンがトークンのエミッションではなく、実際のオプション・プレミアムを原資としていることを意味します。リターンはUSDCで支払われ、ユーザーに変動損失のリスクはありません。

LOVの開発はすでにイーサリアム上で進行中であり、スマート・コントラクトのコードベースの監査も進行中です。次の表は、LOV商品のタイプとそのそれぞれに対してユーザーが期待できるリターンを示しています。

LOV商品名

年間収益率
(レバレッジは2倍から5倍)

原資産

元本
プロテクション
バリア

Gotta Go Fast

21.0%~30% APY

BTC、ETH、SOL

50%

Insanic

25.4%~47% APY

ETH、SOL、AVAX

50%

Supercharger

39.2%~109% APY

BTC、ETH

30%

APYは2023年3月24日現在

Tras Mobian

セガはまた、トレーディング会社のTras Mobianを立ち上げました。セガがDeFiの主要なデリバティブ・プロトコルの1つへと急速に成長する中で、新たな機能と商品の研究・開発への要求が高まってきました。セガは、以前は外部のマーケットメイカーにすべてのポジションをオフロードしてきました。しかし、セガのチームは、市場でのエキゾチック・デリバティブの取引で最高水準の知識と能力の1つを有しており、全員の経験年数を合わせると35年を超え、毎年100億ドルを超えるトレーディングを管理してきました。そのため、セガの小さなチームがスピンオフを行い、Tras Mobianという名称のマーケットメイカーを立ち上げました。

Tras Mobianは、トレーディングに関する4つのことを担います。

  1. ほかのマーケットメイカーと共にセガの商品の競争力のある流動性を提供すること
  2. 新商品のための研究開発を行い、ほかのデリバティブ・プロトコルのために流動性を提供すること
  3. セガのユーザーのためにオペレーション上の柔軟性を提供すること(カスタマイズ・ポジションなど)
  4. 市場で裁定機会を追求すること

透明性に重点を置くため、Tras Mobianは、セガおよびその入札とは独立して行動します。セガはまた、リスク管理のベスト・プラクティスも作り上げました。これには、サードパーティーによるTras Mobianの財務健全性の検証、カストディアンを通じたすべての資金フローの監査、マルチシグ署名者としてのサードパーティー・カストディアンの利用が含まれます。

Tras Mobianで、セガの商品はフロントランニングなしで競争力のある市場価格を得ることになり、今後のセガ・トークン保有者に追加的な価値をもたらします。

Tras Mobianの詳細に関心のある方々は、http://trasmobian.xyzをご覧ください。

セガの未来

セガは、革新的な商品を通じて(今はトレーディングも通じて)デリバティブ市場を拡大し、DeFiの未来の構築の前線に立っていることをうれしく思います。セガは、DeFiの世界の中で可能なことの限界を押し広げることや、ユーザーが自分の金融の未来を管理する力を与えることに力を入れています。そのミッションは、DeFiデリバティブの第1の提供者になり、DeFiに一層の透明性、アクセス性、機会をもたらす新しい方法を先駆的に進めることです。セガは、より包摂的で分散的な金融システムを作り上げる有望なプロセスに参加することをすべての人に促しています。

ツイッター:http://twitter.com/cega_fi

ディスコード:http://discord.gg/cega

原文はbusinesswire.comでご覧ください: https://www.businesswire.com/news/home/20230331005018/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

press@cega.fi

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク