マレーシア・ペルリス大学が同国の将来のエンジニアの学習体験を高めるために、ジュニパーネットワークスのAI駆使型ネットワークにアップグレード

スポンサーリンク



ジュニパー製品を採用したネットワークは、UniMAPが学生と教師にスマートで安全かつシームレスなデジタル体験をキャンパスで提供するための基盤に

マレーシア・クアラルンプール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- セキュアなAI駆使型ネットワークのリーダーのジュニパーネットワークス(NYSE:JNPR)は本日、マレーシア有数の技術系大学であるマレーシア・ペルリス大学(UniMAP)が、キャンパスとデータセンターのネットワークをアップグレードして、学生と職員のデジタル学習体験を強化するために、ジュニパーのソリューションを選択したと発表しました。UniMAPは、堅牢なAI駆使型ネットワークにより、キャンパスのネットワーク機能を統合・最適化して、マレーシアのデジタルの未来を牽引する将来のエンジニアを支援する取り組みを進めています。


マレーシアのデジタル経済は、2025年までにGDPの25.5%に貢献する見通しですが、そのデジタル経済を成長させるという同国の目標を支えるために、政府はMyDIGITALロードマップを立ち上げました。その重要な推進力の1つに、俊敏で有能なデジタル人材の育成があります。2002年の設立以来、UniMAPはマレーシアで4校しかない技術系大学の1つに発展し、マレーシア経済を支える高度なスキルを持つエンジニアの輩出に注力しています。

UniMAPは昨年、デジタル学習環境への移行を支援し、学習管理システムの利用増加に後れを取らないように、キャンパスのネットワーキングインフラを変革する取り組みに着手しました。現在、学習管理システムの累積利用者数は、1週間あたり1万7000人に達しています。ジュニパーはこれまで、同大学でネットワークの幅広いニーズに対応してきた実績があるほか、ガートナーのエンタープライズ有線・無線LANインフラストラクチャーのマジック・クアドラントでリーダーとして評価されていることが、ベンダー選定のプロセスで重要な要素となりました。

ジュニパーの無線アクセスポイントのAP33AP32の組み合わせをJuniper Mist Wi-Fi Assuranceと共にキャンパス全体に導入し、ネットワーク管理を効率化して、大学のITチームと学生の体験を強化しました。この接続性を支えるために、ジュニパーEX4650イーサネットスイッチJuniper Mist Wired Assuranceを選択し、シンプルかつセキュアで信頼性に優れた接続を大規模に実現するMist AIを用いて、統合された有線・無線体験を大学に提供しました。UniMAPは、ジュニパーのMarvis仮想ネットワークアシスタントも導入しました。これにより、同大学のITチームは、AIを活用してネットワーク管理を統一し、サービス監視やトラブルシューティングを効率化することができます。

同大学のデータセンターは、ジュニパーのQFX 10002およびQFX 5120の両スイッチを使用したバーチャルシャーシ構成で、アップグレードしました。この構成により、データセンターのネットワーク遅延をマイクロ秒に短縮しつつ、100GbE接続を提供できるようになりました。これで学生と職員は、同大学の拡大するアプリケーションやデータベースにシームレスな超高速アクセスが可能になりましたが、これは最高の学習体験を提供する上で極めて重要です。

ジュニパー製品を利用したAI駆使型ネットワークにより、UniMAPは、完全接続されたアクセス性の高い安全なデータ駆動のデジタルキャンパスを通じて、マレーシアの次世代エンジニアのキャンパス体験を継続的に向上させることができました。これらはすべて、国際的な競争力をつけ、同国のデジタル経済に向けた意気込みと全体的な発展に貢献する模範的な人材輩出を目指す同大学の使命を推進する中で行われています。

関連発言:

「複雑な運用プロセスをネットワークレベルで簡素化することは、とりわけUniMAPのような高等教育機関がより優れたデジタル学習体験の実現に向けて大規模な機能拡張を行う中で、重要であることを認識しています。当社は、UniMAPのデジタル変革の取り組みで一翼を担い、同大学の既存の機能を拡張して、キャンパス内のすべての人のためにシームレスな接続体験を促進できることをうれしく思います。私たちのエクスペリエンスファーストのソリューションにより、学生が継続的に学び、成長できる環境を作るというUniMAPの使命を支援できると確信しています。」

- ペリー・スイ、ジュニパーネットワークス、ASEAN&台湾担当シニアディレクター

「UniMAPの目標は、一貫して変わっていません。それは、学生と職員の両者の学習・教育エクスペリエンスを可能な限りスムーズにすることです。将来の卒業生の心を形成する鍵となるものは、情報へのアクセスだと認識しています。ジュニパーネットワークスは、デジタルファーストのキャンパス開発を促進する上で、常に頼りになる存在でした。マレーシアが真のデジタル社会に向けて前進する中、同社のソリューションのあらゆる機能を最適化していきたいと思います。」

- Nasrudin Abd Shukor氏、UniMAPデジタル管理・開発センター(DMDC)ディレクター

追加資料:

ジュニパーネットワークスについて

ジュニパーネットワークスは、ネットワーク運用の大幅な簡素化とエンドユーザーのエクスペリエンス向上に注力しています。当社のソリューションは業界をリードするインサイト、自動化、セキュリティ、AIを提供し、真のビジネス成果をもたらします。人々のつながりを強化することにより、福祉、持続可能性、平等性といった世界的な課題を解決できると確信しています。ジュニパーネットワークスに関する詳細な情報は、以下をご覧ください。http://www.juniper.net/jp/TwitterFacebookYouTubeJ-Net(最新情報提供サイト)

Juniper Networks、Juniper Networksロゴ、Juniper、Junos、その他こちらに記載されている商標は、米国およびその他の国における Juniper Networks, Inc.またはその関連会社の登録商標です。その他、記載の各名称は、各所有者に所有権があります。

カテゴリー - エンタープライズ

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Satheeson Paramason
Juniper Networks
+65 6511 3529
satheeson@juniper.net

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク