ミデアVRFが世界に進出し、ジャカルタ・バンドン高速鉄道に採用される

スポンサーリンク



インドネシア・ジャカルタ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- バリで開催のG20サミットでは、東南アジア初の高速鉄道であるジャカルタ・バンドン高速鉄道(HSR)建設の最新状況が発表されました。総延長142キロ、最高設計速度時速350キロという数字は、インドネシアが「高速鉄道の時代」に入ったことの証しです。ミデア(美的集団)は、ミデアVCプロのODU126台とIDU705台により、業務用空調ソリューションと最もきめ細かなサービスを提供し、ジャカルタ・バンドンHSRに「ミデアのクールさ」をお届けしています。



この空調プロジェクトは、ジャカルタ・バンドンHSRの装置面で不可欠のサポートです。ジャカルタ・バンドン高速鉄道はジャワ島の熱帯雨林気候地帯にあり、赤道気候の影響を受けます。HSRの運行事業者は、高温多湿の運転条件に適応できることに加えて故障による停止がなく、HSR建物空間を有効に一定温度に維持できる信頼性の高い安定した集中空調システムを必要としています。

世界の空調業界大手のミデア・ビルディング・テクノロジーズは、ジャカルタ・バンドンHSRに業務用空調ソリューションを提供しています。この多液式チップ液冷技術は電気制御部品をジャストインタイムで冷却でき、電気制御部品の平均温度は最大約8度低下し、高温環境でも強力な冷却を維持することができます。耐腐食性に関しては、VCプロVRFのODUは塩害環境の過酷な腐食条件でも安定動作できることがシミュレーション試験で裏付けられています。

駅舎、アパートなど6種類の建物を含む入札でミデアMBTが落札したサイト4は、広大な建設面積、そしてHSRの駅での人の流れが多いことに加え、ジャカルタ・バンドンHSRに設置する集中空調設備として最も複雑な場所です。しかもインドネシアでは、このプロジェクトの建設資材の購入には多くの制約がありました。選定プロセスでは、あらゆる側面が評価対象となりました。また空調の設計計画も更新が繰り返され、微調整も何度も行われました。最終的に、この空調設置プロジェクトは何種類かの設計・レイアウト形式を組み合わせることで、最適の品質・効率が達成されました。

ミデアVCプロVRFは、ドバイ万博ほか海外の多くのプロジェクトでも使用されてきました。今ではミデア・ビルディング・テクノロジーズは販売・サービス・ネットワークを国際市場の中で現地化し、コア技術から包括的なレイアウトを構築し、また差別化・カスタマイズされたソリューション向けにオリジナル製品を作り出しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Lori Luo
+86 13512784739
luory17@midea.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク