- 海保とJICAはカンボジア・フィリピン等に別府港で港湾測量実習
- 石破政権は日本と中国の国民交流を後押し、中国訪日団が高村政務官に表敬
- 都庁職員食堂で姉妹友好都市ランチフェア、インドネシア料理等
- 熊谷知事の千葉県は日本人と外国人の定義を変更し多文化共生推進へ、中国語等で
- 国交省はインドネシア、フィリピン、ベトナムの船員教育者にワークショップ
- 農水省はタイ・コロンビア・ベナンの若手外国人研究者を表彰
- 福岡県は外国人とやさしい日本語で話そうと呼びかけ
- 経産省はマレーシアのペトロナスCEO・タイの商務副大臣と会談
- 大村知事は職員2名のみの韓国渡航に公金116万円を投入
- 海保がフィリピンの「マニラ・ダイアローグ」参加
- 最新ニュース一覧を見る
ComplyAdvantageがゴールドマン・サックスの新規投資によりシリーズCラウンドを7000万ドルに拡大
ニューヨーク & ロンドン & シンガポール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 金融犯罪の検知を変革する世界的なデータ・テクノロジー企業のComplyAdvantageは本日、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントのグロース・エクイティ・チームによる新規投資を発表しました。取引の条件は開示されていません。
この投資は、2020年7月に発表された当社の募集枠を超えたシリーズCの資金調達を拡大するものです。ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントは、オンタリオ州教員年金基金、インデックス・ベンチャーズ、バルダートン・キャピタルなど、数を増し続ける当社の世界クラスの投資家に加わります。
ComplyAdvantageは、この新しい投資を用いて現在までの急速な成長をさらに促進し、マネーロンダリング防止(AML)および顧客確認(KYC)のプロセスなど、広範な金融犯罪に関して進化するリスクを管理する企業のためのバリューチェーンの重要な一部としての地位を確固たるものにしていきます。
当社はまた、米国の暗号取引所Gemini、オーストラリアの決済アプリBeem It、英国で最も成功を収めているチャレンジャー・バンクの1つであるOakNorth Bankなど、高成長企業に選ばれる世界的パートナーとしての地位を確立しています。
さらに当社は、ComplyLaunchと呼ばれる新プログラムの提供開始も発表しました。これは、当社の受賞歴のあるAMLツールと教育への無料アクセスを新興企業に提供し、企業が金融犯罪の脅威を軽減して事業における誠実さを守るサポートをするものです。
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントのグロース・エクイティ・チームのマネジングディレクターであるジェームズ・ヘイワードは、次のように述べています。「私たちは、さまざまな投資先企業にComplyAdvantageが提供する魅力的なメリットを直接目にしてきました。同社は顧客に明確な価値をもたらし、目覚ましいペースで成長を遂げてきました。同社が急速な規模拡大を継続し、あらゆる段階の企業がこのような重大なリスクを管理できるよう今後も支援していく中で、同社をサポートできることを非常にうれしく思っています。」
ComplyAdvantageの創業者で最高経営責任者(CEO)のチャールズ・デリングポールは、次のように述べています。「金融サービスの革新は、大規模なビジネス変革の触媒となります。企業は金融犯罪の抑止力として、ハイパースケールのAMLとリスク・ソリューションを必要としています。ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントは、インテリジェントなAMLとリスク検知の力が企業を強化するだけでなく、企業が一層の自信と誠実さをもって新しいサービスを市場に導入する助けとなることを認識しており、ComplyAdvantageにとって素晴らしいパートナーです。」
デジタル変革の前例のない加速により、急速に成長するフィンテックと企業は共に、コンプライアンスの分野における革新と市場機会に対応できるパートナーを必要としています。金融犯罪の件数、速さ、複雑さが増し続けていることを考慮すると、人間のアナリストがバッチデータをレビューする従来の方法は、多くの場合においてもはや実行可能ではなくなっています。
代わりに、機械学習のロジックによってコンテキスト化された大量のデータを使うAMLとリスク緩和のインテリジェントなアプローチが必要とされています。これにより、正確性の高い洞察がリアルタイムで大規模に提供されます。ComplyAdvantageのハイパースケールのAMLとリスク検知テクノロジーはまさにそれを実行するため、データが古くなることはありません。企業はリスク管理ソリューションを将来も有効に使い続けることができ、自信をもって成長することができます。
ComplyAdvantageは、真のハイパースケールの金融リスク洞察と、機械学習および自然言語処理を活用するAMLデータ・ソリューションを提供し、規制される組織が自らのリスク義務を管理して金融犯罪を防止するサポートをします。当社独自のデータベースは、制裁措置、監視リスト、政治的要職にある人々、ネガティブ情報にわたって動的でリアルタイムの洞察を提供する数百万個のデータから作られています。これにより、手作業のレビュー・プロセスとレガシー・データベースへの依存度が最大80%低減され、企業がクライアントと取引を審査および監視する方法が改善されます。
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントのグロース・エクイティ・チームについて
1869年に設立されたザ・ゴールドマン・サックス・グループは、投資銀行業務、証券業務、投資運用業務を行う世界有数の組織です。グロース・エクイティ・チームは、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント内のグロース・エクイティ専門チームであり、25年以上にわたる投資の歴史と80億ドルを超える運用資産を持ち、世界に9つのオフィスを構えています。詳細については、https://growth.gs.com/homepage.htmlをご覧ください。
ComplyAdvantageについて
ComplyAdvantageは、金融業界をリードするAI主導の金融犯罪リスク・データおよび検知テクノロジーの提供企業です。ComplyAdvantageは、マネーロンダリング、テロ資金供与、汚職、その他の金融犯罪のリスクを中和することを使命としています。75カ国の500社以上の企業がComplyAdvantageを利用し、世界で唯一の世界規模でリアルタイムの人と企業のデータベースを通じて、ビジネス相手のリスクを把握しています。当社は毎日、数百万個の構造化・非構造化データから数万件のリスク事象を積極的に特定しています。
ComplyAdvantageは、ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、クルージュナポカに4つのグローバル拠点を擁し、オンタリオ州教員年金基金、インデックス・ベンチャーズ、バルダートン・キャピタルの支援を受けています。詳しくは、complyadvantage.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
For ComplyAdvantage
North America
Tim Donovan
+1.510.593.0064
Tim.Donovan@ComplyAdvantage.com
EMEA
Ben Goldsmith
+44.0.7788.295321
ben@goldsmithcomms.com
For Goldman Sachs
Joseph Stein
+44 203 7774 4080
このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。