新潟県は県内企業のベトナム人材採用を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 050

新潟県は、ベトナム人材採用に向けた現地マッチングイベントへ参加する県内企業の募集を開始していることが明らかになった。

新潟県では、ベトナム・タインホア省及びビンロン省と人材交流に関する覚書を締結している。そのため、外国人材の採⽤を希望する企業向けに、人材マッチングイベントを開催することとなった。なお、この取り組みの事務局は、東洋ワーク株式会社となる。

このイベントは、Aコース(タインホア省訪問)とBコース(ビンロン省訪問)の二つが実施される。参加対象となるのは、外国人材の採用を検討する県内企業となる。参加費用は、航空券24万円程と、宿泊費2万円程/泊×泊数+飲食代などとなる。Aコースは10月18日から21日にかけて、Bコースは10月20日から24日にかけてそれぞれ実施される。

予定しているイベント内容は、「現地ベトナム人学生等に向けた企業PR」「現地ベトナム人学生等との採用面接」「現地送り出し機関等の視察」などとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報