新潟県は県内事業者のベトナム市場の販路開拓を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 123

新潟県は、食品・一般消費財を取り扱う県内事業者を対象に、ベトナム市場での販路開拓を目的とした、オンライン個別商談への支援を希望する事業者の募集を開始した。

募集する事業者は、食品及び一般消費財を扱う県内事業者5社となり、各社2品目程度となる。参加希望事業者が5社を超える場合には、ベトナム現地バイヤー等のヒアリング結果に基づき、参加事業者を選定する。参加資格は、「新潟県内に事業所を有すること」「支援実施後も成果把握のために実施するアンケートやヒアリングに協力できること」などとなる。

支援内容は、『オンライン商談の設定』『商談先の探索』『伴走的サポート』となる。参加費用は、1社あたり20,000円となる。その他、サンプル商品代金、サンプル商品のベトナム指定箇所への輸送費等は参加事業者が負担する必要がある。

『オンライン商談の設定』では、「県内事業者とベトナムバイヤーとのオンライン個別商談を設定」「オンラインでの開催により、新型コロナウィルスの影響を受ける事なく、また現地渡航せずに現地市場での販路開拓を支援」が実施される。

『商談先の探索』では、「事前に申込事業者から聴取した情報を基に、現地コーディネーターがエントリーした貴社商品に興味を持つベトナムバイヤーを探索」「参加事業者1社に対し、3社程度の商談機会を提供」が実施される。

『伴走的サポート』では、「ベトナムバイヤーとの商談を効果的にするため、現地の専門家が申込事業者の作成したエントリーシートの添削を実施」「サンプル商品の輸送から、実際のオンライン商談までを伴走的にサポート」が実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報