駐ベトナム日本大使が司法大臣、最高人民検察院長官等と会談

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 11

在ベトナム日本大使館は、山田大使が、レー・タイン・ロン司法大臣、レー・ミン・チー最高人民検察院長官、グエン・ホア・ビン最高人民裁判所長官と、それぞれ面談を実施したことを発表した。

レー・タイン・ロン司法大臣との面談は、9月17日に実施された。山田大使はロン大臣が同職に再任されたことに祝意を伝え、ロン大臣からは今後の法整備のあり方・長期的なビジョンについて説明が行われ、司法分野における日越間の協力、法制度整備などについて意見交換を実施した。

レー・ミン・チー最高人民検察院長官との面談は、9月21日に実施された。山田大使はチー長官が同職に再任されたことに祝意を伝え、チー長官からは日越間のつながりが緊密になる中での刑事共助の重要性について説明が行われ、司法分野における日越間の協力、日越刑事共助条約などについて意見交換を実施した。

グエン・ホア・ビン最高人民裁判所長官との面談は、9月28日に実施された。山田大使はビン長官が同職に再任されたことに祝意を伝え、ビン長官からは今後の法制度整備のあり方や電子裁判所の構築について説明が行われ、司法分野における日越間の協力、法制度整備などについて意見交換を実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報