タイフェスティバル2016が代々木公園で明日・明後日に開催

スポンサーリンク




画像:タイフェスティバル2016のHPより
このページの所要時間: 112

在日本タイ大使館が主催となり、代々木公園で実施される恒例のタイフェスティバルが、今週末の5月14日、15日に開催される。

2016年の今年は「タイフェスティバル2016」と銘打ち開催され、第17回目のフェスティバルとなる。昨年の来場者数は約30万人であったが、今年は35万人から40万人程度の来場者を目指している。今年のテーマは「Thai Festival 2016 – Discover Thailand’s BEST」となり、様々な分野におけるタイのBESTを見つけて貰う事を狙いとしている。タイ大使館が選定したタイ料理や果物などを楽しめる180以上のブースが出店する。果物ブースではマンゴー、ヤングココナッツ、ドリアン、パイナップル、バナナ等の果物が販売される。また、タイの伝統工芸文化を紹介するためのスペースも設けられている。メインステージでは、タイの代表的な歌手などがタイのポップス曲や伝統舞踊やムエタイなどを紹介する。恒例となっているバンコクへの往復航空券が当たる抽選会も実施される。

タイフェスティバルには非常に大勢の人が参加するため、時間帯によっては原宿駅から既に並んでいる様な状況となっている事もある。そのため、フェスティバルに参加する人は、時間に余裕をもって参加する事が推奨される。

イベントの詳細は、「タイフェスティバル2016」のページより確認して下さい。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報