タイ風味のマンゴーカレー味のポテトチップスが販売

スポンサーリンク




画像提供:フレンテグループ
このページの所要時間: 117

スナック菓子を中心として製造・販売を行うフレンテグループの株式会社湖池屋(コイケヤ)は、タイ料理のエキゾチックなスパイスの香るポテトチップスシリーズ「エキゾチップス」ブランドより「エキゾチップス マンゴーカレー味」を2015年8月3日より全国で発売することを発表した。

今回の「マンゴーカレー味」が発売される事となった経緯は、2015年6月に発売した「ポテトチップス もも味」と「ポテトチップス バナナ味」が好評であったため、 消費者は今まで体感したことのない未知の味わいに対する興味・関心が高まっているのではないかという仮説の元に開発された。もも味とバナナ味は、朝食マーケットを意識した第4の朝食として「ポテトチップスを朝食に」という、今までにない斬新さと「フルーツ×ポテトチップス」という組み合わせに注目が集まり、結果としてポテトチップスの新しい可能性を広げることとなった。

今回発売されるマンゴーカレー味の特徴として「本格的なタイ料理の味わいを追及」「東南アジア料理でよく使用されるスパイスやハーブを使用」「スパイスやハーブの辛さとおいしさを カリッとした食感とともに楽しめる厚切り」「エキゾチックな雰囲気が漂う商品パッケージ」などが挙げられる。また、味の特徴として、6種のスパイス&ハーブを使用したことにより、芳醇なマンゴーの甘さとココナッツミルクのまろやかさ。 甘さと辛さの絶妙なバランスがくせになる、 タイテイストなマンゴーカレーの味わいに仕上げられている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報