タイ大使が公明党の山口那津男氏に表敬訪問

スポンサーリンク




画像提供:在京タイ王国大使館
このページの所要時間: 11

タイのシハサック・プアンゲッゲオ(Sihasak Phuangketkeow)氏が新たに在京タイ大使に着任したことに伴い、公明党の代表である山口那津男氏に表敬訪問を実施し、駐日大使着任後の挨拶を実施したことを在京タイ王国大使館は発表した。

今回の訪問では、両者はタイの政治状況について話し合い、またその他の様々な議題に関して意見交換を実施した。また、公明党は日本の与党であることから、日本・タイの関係を更なる発展に向けて協力することで一致した。

シハサック大使は、日本勤務の経験があり親日家であるといわれており、今回の着任に伴い政治・経済分野などの多数の要人に表敬訪問を実施している。
5月20日には、城内外務副大臣に表敬訪問を実施し、鉄道やダウェー開発等のインフラ開発、農産品貿易、投資、人材育成等を含む日タイ間の協力関係の深化に向け意見交換を実施した。
5月7日には、日本の皇居にて天皇陛下に謁見し、プミポン国王陛下による駐日タイ王国特命全権大使任命の信任状を捧呈している。
7月1日には、日本商工会議所の三村明夫会頭を表敬訪問し、今後も継続して親密な日タイ経済連携を強化していく旨を伝えている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報