石川県はタイのランシット大学とカセサート大学と学術交流

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

石川県は、石川県立大学がタイ王国のランシット大学とカセサート大学と、学術交流協定をそれぞれ締結することを発表した。

ランシット大学(タイ王国)との学術交流協定は、両大学が、学術及び教育上の交流を促進することについて合意し、相互の緊密な協力により「教員及び研究者の交流」「学生の交流」「研究資料、刊行物及び情報の交換」「共同研究及び国際研究集会の実施」「両大学の学術及び教育上の交流の発展に寄与する事項」の事項を推進するものとなる。この協定締結に至った経緯は、ランシット大学から留学生を受け入れ講義・実習で理解を深めてきたことから、協定を締結し、学生の交流や教員の共同研究を推進したいと提案があったためとなる。

カセサート大学(タイ王国)との学術交流協定は、両大学が、学術及び教育上の交流を促進することについて合意し、相互の緊密な協力により「教員、研究者及び学生の交流」「学術出版物の交換」「共同研究等広く学術及び教育上の交流」の事項を推進するものとなる。この協定締結に至った経緯は、カセサート大学からの留学生受け入れや教員の共同研究を行ってきたことから、協定を締結し、学生の交流や教員の共同研究を推進したいと提案があったためとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報