岸田総理は日本への来訪を呼掛、日・タイ観光セミナー

スポンサーリンク




画像提供:日本政府観光局(JNTO)
このページの所要時間: 14

日タイ間の観光旅行の回復促進のためのプロモーションイベント「日タイ観光セミナー 新たな冒険に出よう!新たな宝物を探そう!」が、11月19日にタイ・バンコクで開催された。

このセミナーは、日本政府観光局(JNTO)、観光庁及び(一社)日本旅行業協会(JATA)が、タイ国政府観光庁の協力を得て開催したものとなる。セミナーには、日本及びタイの政府関係者、観光関係者、旅行会社や航空会社の関係者、メディア・インフルエンサー等約220名が出席した。

冒頭では、岸田総理大臣から、日本では「観光再始動プロジェクト~Open the Treasure of Japan!」を開始したところであり、各地で特別な体験、非日常の魅力を準備して来訪を待っているとの旨の発言が行われた。総理からの「日本でお会いしましょう!」との呼びかけに対し、来場者は大きな拍手と歓声で応えていた。

会場には観光再始動事業に関連するパネルが設置され、清元姫路市長が、岸田総理大臣とピパット観光スポーツ大臣へ姫路城の特別公開などについて説明した。ピパット大臣からは会場に対し「観光とは橋のようなものであり、観光のため互いに訪問しあうことは両国間関係の発展のためには欠かせないもの」との旨が述べられていた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報