タイでトラン水中結婚式2015の開催が迫る

スポンサーリンク




画像:Trang Underwater Wedding Ceremonyより引用
このページの所要時間: 130

タイ南部トラン県ではバレンタインの時期に合わせて海中(水中)で結婚式をあげるトラン水中結婚式が毎年開催されているが、2015年の今年は2月12日から14日の3日間のスケジュールで、トラン水中結婚式2015(Trang Underwater Wedding Ceremony 2015)を実施することを、地元の商工会議所および観光庁などは発表した。トラン県は、アンダマン海に面した120kmにものぼる長大な海岸線にくわえて、石灰岩の岩山や美しい珊瑚礁の島々があるリゾートしても有名である。

このイベントは1996年から開催されており今年で19周年を迎え、世界で初めて海中での結婚式を実施したイベントとされている。2000年には世界で最大の水中結婚式としてギネスの世界記録の認定がされている。この結婚式にはタイ人以外の外国人も参加することが可能であり、過去にはマレーシア人などが参加している。ダイビング免許が無い人も参加することが可能である。

このイベントに参加するカップルに対しては、トランに到着してから地元民からの歓迎パーティ等が実施されるなどの街全体がカップルを歓迎する体制でイベントが実施される。タイの伝統的な結婚式の文化をベースに様々な催し物が実施され、カップルの今後の幸運を祈って木を植えるイベントや洞窟などの観光スポットへの訪問も実施する予定であり、この結婚式の様子はタイのテレビで放送される。

このイベントに参加する費用は、現地に到着してからフルサポート(ダイビング、挙式、宿泊、食事、コスチューム、トラン観光ツアーなど)を受けれるパックの場合は参加費用はカップルで4万タイバーツ(約14.5万円)となる。宿泊なしのパッケージの場合は、3.5万タイバーツ(約12.6万円)となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報