日本観光局がサイト開設、タイ旅行会社と日本インバウンド関係者の接点に

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

日本の国土交通省(観光庁)所管である独立行政法人の国際観光振興機構(JNTO:日本政府観光局)のバンコク事務所は、タイの旅行会社に向けて、訪日旅行商品造成・販売に役立つ情報を提供することを目的としたウェブサイトを開設する。

このウェブサイトは、2020年度ビジット・ジャパン(VJ)事業の一環として実施されるものとなる。このサイトは、JNTOからの情報提供とともに、タイ市場からの誘客に取り組む日本の観光関係者の情報を集約して伝えるものであり、タイの旅行会社と日本のインバウンド関係者の接点として運用してもらうことを想定している。

このウェブサイトのターゲットは、タイ旅行会社となり、一般消費者の閲覧は想定しておらず、タイ旅行会社に閲覧のための共通のログインパスワードを提供する。掲載予定コンテンツは、「出入国・感染症関連情報」「JNTOからのお知らせ」「JNTO会員からのお知らせ(賛助団体・会員からのリリースを基に随時更新)」「JNTOが実施するオンラインセミナー動画・資料」「日本側観光関係者情報検索ページ」「旅行商品造成に有用なリンク集」となる。公開時期は、2021年2月を想定している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報