福岡県の高校生がタイの高校生などと交流

スポンサーリンク




このページの所要時間: 110

福岡県の国際局地域課は、福岡県の高校生がタイの首都バンコクに訪問する交流事業が実施されることにともない、高校生たちが出発する前に江口副知事を表敬訪問することを発表した。

日本の福岡県とタイの首都バンコクでは、2006年2月に友好提携を締結し、青少年・教育、経済、環境、文化・学術など幅広い分野で交流を積み重ねていた。福岡県ではこの交流活動の一環として、7月31日から1週間にわたって福岡県内の高校生をバンコクに派遣して現地の高校生との交流やホームステイなどのプログラムを実施することを決定した。この交流事業が実施されることにともなって、バンコクを訪問する高校生が福岡県の江口副知事に表敬訪問することとなった。

表敬訪問が行われるのは、7月22日となる。来訪するのは、福岡県の高校生10人となる予定である。表敬訪問のプログラムは「福岡県国際交流センター 福島専務理事挨拶」「参加高校生 自己紹介」「江口副知事 激励の言葉」「歓談」「記念撮影」となる。なお、タイの訪問する交流団の日程は、7月31日にバンコクに到着し、8月1日にバンコク都庁表敬、王宮・寺院などの市内見学、バンコク都主催歓迎夕食会、8月2日に都立高校で学校交流、ホームステイ、8月3日から4日にホームステイ、8月5日に都立高校で学校交流、バンコク都主催送別会、8月6日に福岡に帰国、となる予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報