千葉県はタイのバンコクで千葉マスコットを使って魅力をPR

スポンサーリンク




画像提供:千葉県
このページの所要時間: 133

千葉県の総合企画部報道広報課は、千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」がタイのバンコクで千葉の魅力を多方面からPRする活動を実施している事を発表した。

千葉県では、タイ王国における千葉県の認知度・イメージの更なる向上を図るため、2015年度よりチーバくんとともに現地でのプロモーション活動を展開している。今回は、「屋外広告の掲出」「テレビCMの放映」「メディアキャラバンの実施」「フェイスブックの開設・運用」等の取組を実施している事を発表した。

「屋外広告の掲出」は、1月16日から2月15日にかけて実施された。掲出されている内容は、チーバくんが成田山新勝寺や鋸山、県立房総のむらなどの観光地を巡りながら千葉の魅力を伝える30秒ムービーとなる。この広告は、バンコク市内の主要ショッピングモール「ターミナル21」や15か所のロードスクリーンで放映されている。

「テレビCMの放映」は、1月21日から実施されている。この取り組みは、タイの大手テレビ局「Channel5」のニュース番組内で千葉の魅力を伝えるCMを1か月間放映し、旅行情報にアンテナが高い主婦や学生層をターゲットに魅力を発信するものである。2月11日の番組では、チーバくんが生出演する予定である。

「メディアキャラバンの実施」は、2月8日から13日に実施される。この取り組みは、報道広報課職員2人とチーバくんがタイメディアに出向いてPR活動を行うものである。テレビ局7社、WEBメディア2社、雑誌社1社を訪問する予定である。

「フェイスブックの開設・運用」は、昨年の11月から実施しているものである。この取り組みは、タイで人気の高いフェイスブックを活用して『千葉県に行こう!』と題したページでチーバくんが千葉の観光地や現地メディアを訪問している様子を発信するものである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報