タイ・チェコ40周年記念美術展がチェコで開催される

スポンサーリンク




画像:在チェコのタイ王国大使館より引用
このページの所要時間: 056

タイ政府とチェコ政府は今年で外交樹立の40周年を迎える。この40周年を祝うため、チェコのプラハにおいて共同でタイ・チェコ40周年記念美術展(40th anniversary Thai-Czech Art Exhibition)を開催したことをチェコのタイ王国大使館は9月26日に発表した。

この記念美術展はチェコの首都プラハのギャラリー(Galerie Jakubska)において、9月22日から10月10日まで実施されている。開催開始日の22日には、両国の大使が参加するオープニングセレモニーが行われた。この展覧会には、タイで有名なアーティストのSuradej Kaewthamaiの作品も展示されており、今回のプラハの展示会のために新たに作品を作成している。作品はアールヌーボーのスタイルで絵画や彫刻が作成された。

タイ政府は以前からタイ料理を世界に普及させるべく世界各地でタイ料理教室などを開催していたが、近年では芸術家の育成および世界各地への普及活動が行われており、今後は世界各地へタイ芸術作品の普及が進みそうだ。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報

タイ・チェコ40周年記念美術展がチェコで開催される への1件のフィードバック

  1. ピンバック: タイはチェコの国際クリスマスフェスティバル2014に参加 | ASEAN PORTAL(アセアン ポータル)

コメントは停止中です。