北海道でタイのチェンマイ県の紹介展が開催

スポンサーリンク




画像:紹介展の告知資料より
このページの所要時間: 14

北海道は、タイ王国のチェンマイ県の紹介展「チェンマイDAY」を2月26日から28日にかけて開催している事を発表した。

北海道では、海外都市との間における姉妹・友好提携の取り組みを進めており、現在では6か国10地域との間で締結している。これらの都市とは、経済・文化・教育・スポーツなど様々な分野で交流を進めてきていた。2017年11月には、ASEAN地域で初となるタイ王国のチェンマイ県との間において友好提携を締結したために、この提携を記念してチェンマイ県の紹介をする「チェンマイDAY」が開催される事となった。

「チェンマイDAY」は、26日から28日にかけて開催される。北海道庁本庁舎1階ではパネル・写真展が実施されており、北方のバラと称される美しいチェンマイの自然や文化、人々の写真や北海道とのつながりを紹介するパネルや写真が展示される。タイ政府観光庁から提供された観光パンフレットなども用意されている。28日にはランチタイムセミナーも開催され、昨年に続いて帯広市の国際交流員として活躍しているチェンマイ出身のナムオン・ボンコットさんによるチェンマイ紹介セミナーが開催される。タイの人々の穏やかな性格や人々の生活などに関して、美しいスライドなどで紹介される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報