長野県はシンガポールでの販路開拓を企図する事業者を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 16

長野県の営業本部は、令和5年度越境EC事業として、シンガポールでの販路開拓を希望する事業者を対象として、シンガポールでの販路開拓事業への参加者の募集を開始した。

この事業の目的は、【国民の所得・生活水準が高く、日本の食品が浸透しているシンガポールで、越境ECを活用した海外販路開拓事業を実施します。グローバルにEC市場が拡大する中、海外のEC運営事業者と連携し、県内事業者の海外販路開拓を支援します】となる。この事業では、シンガポールのECサイトに長野県の特設ページを一定期間開設し、その特設ページへの出品を通じて県内事業者のシンガポールでの販路開拓を支援するものとなる。

対象となるECサイトは、Reginaa レッジーナ Pte.Ltd.社が運営する『JPASSPORT ジェイパスポート(https://shop.jpassport.asia/)』のサイトとなる。なお、同社は、シンガポールにおいて日本好きシンガポーリアン約45万人の会員制オンラインショッピングサイトを運営している。参加負担金は無料となるが、国内輸出業者への商品送料などは参加事業者負担となる。対象となる商品は、食品(農産物含む)、飲料(酒を含む)、雑貨、工芸品となり、生鮮食品の場合はプレオーダー(事前予約)で対応が可能となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ シンガポール
関連タグ , ,

シンガポール関連ニュース

シンガポール関連登録情報