森まさこ法務大臣はミャンマー独立72周年記念祝賀会に出席し祝福

スポンサーリンク




画像提供:法務省
このページの所要時間: 059

森まさこ法務大臣は、ミャンマー連邦共和国大使館にて行われたミャンマー連邦共和国独立72周年記念祝賀会に出席し、祝福する旨のスピーチを実施した。

森法務大臣はスピーチで「72回目のミャンマー連邦共和国独立記念レセプションを迎えられることを心よりお祝い申し上げます。日本とミャンマーは長きに渡り友好な協力関係を築いており、ハイレベルから実務家レベルまでの交流が法務・司法分野で活発に行われており大変喜ばしいことです。法務・司法分野における関係で申し上げますと、日本とミャンマーは2013年から法整備支援プロジェクトを開始し、貴国の関係機関の不断の努力により法・司法制度はめざましい発展を遂げています。このような取組は,両国の発展に重要なものであり、引き続き支援を行って参りたいと思います。現在は、約2万6千人のミャンマーの方々が在留しており、多くの方々が様々な分野で活躍されています。昨年4月に新たに創設された在留資格「特定技能」は、両国の発展を促進するものであり、今後はますます多くの優秀なミャンマーの方々に日本にお越しいただき日本で活躍していただけることを期待しております。」との旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ ,

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報