インドネシアの浄水施設整備が完了、日本政府とヤマハ発動機が支援

スポンサーリンク




画像提供:在インドネシア日本大使館
このページの所要時間: 058

在インドネシア日本大使館は、インドネシアの東ジャワ州マラン県において日本政府が実施していた浄水施設の整備支援が完了したことにともない、引渡し式が実施されたことを発表した。

今回完了した支援は、「東ジャワ州マラン県ウィロタマン村における浄水施設整備計画」となる。この支援は、草の根無償による支援として、ウィロタマン村に浄水施設(ヤマハ発動機株式会社製)を整備するとともに、住民に対する同施設の管理・運用の技術指導を行うことで、清潔で安全な飲料水へのアクセスと住民の健康状態の改善を図り、もって均衡ある発展を通じた安全で公正な社会の実現に寄与するものとなる。また、企業による貢献としては、ヤマハ発動機株式会社が浄水施設の設置、浄水施設のランニングテスト、村民に対する浄水施設使用に関するトレーニング、水質検査、設置後のモニタリング及び事業実施後5年間の無償での維持管理補助を行うものとなる。

開催された引渡し式には、日本側から在インドネシア日本国大使館書記官、インドネシア側からサヌシ マラン県知事、マデ・ダルサナ・ポラック ダヤ・プルティウィ財 団代表などが出席した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報