日本大使等がインドネシアの大学で講演

スポンサーリンク




画像提供:在インドネシア日本大使館(植樹の様子)
このページの所要時間: 059

在インドネシア日本大使館は、インドネシア国内のブディ・ルフール大学とダルマ・プルサダ大学において講演を実施した事を発表した。

ブディ・ルフール大学では、中村公使が「日本の国作り、社会作りとインドネシアにとっての意義」をテーマとした講演を11日に実施した。この大学は、在インドネシア日本大使館の後援により、日本大使館やJICA・国際交流基金などの政府機関や日本企業の代表をスピーカーとした日本セミナーを2015年から開催しており、今回の講演はその一環として行われたものである。

ダルマ・プルサダ大学では、石井大使が「Kerja Bersama,Maju Bersama! Japan-Indonesia Strategic Partnership(共に働き、共に進む!日本-インドネシア戦略的パートナーシップ)」をテーマとした講演を12日に実施した。この大学は、元日本留学生がその経験を伝えるために1986年に設立した私立大学である。今回の訪問では、石井大使はダダン学長をはじめとする大学幹部や元日本留学生協会プルサダ役員と懇談を行い、キャンパス内でマンゴスチンの植樹も実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報