カンボジアの首相が訪中、カンボジアと中国は運命共同体を構築と

スポンサーリンク




画像提供:中国外務省
このページの所要時間: 120

中国政府は、習近平国家主席とカンボジアのフン・セン首相が北京の人民大会堂で会談を2月5日に実施したことを発表した。

カンボジアのフン・セン首相は、2月5日の午後に中国に到着し、中国の国務大臣と外務大臣が出迎えていた。その後に、李克強首相と習近平国家主席とそれぞれ会談を実施した。

習近平国家主席とカンボジアのフン・セン首相の会談では、習近平国家主席は、中国政府と国民は新しいコロナウイルスによって引き起こされる肺炎の流行と戦うために最大限の努力をしているとの旨を述べ、中国の党と政府が中国の人々と国際社会に対して非常に責任ある方法で最も徹底的かつ厳格な予防と管理措置を採用していることを強調し、現在では予防と管理の仕事は肯定的な結果を達成しているとの旨を述べた。

フン・セン首相は、この特別な時期に私が中国に来るという意味は、カンボジア政府とカンボジア国民は中国政府が伝染病と戦っていることを支持するということを人々に示すためであるとともに、中国が困難な時期にあるときはカンボジアの人々は中国の人々と共通の問題を共有して困難を克服する真の友人であるとの旨を述べた。また、中国側のカンボジア国民の生活と健康に対するケアと保護に感謝の意を示すとともに、流行に直面していくつかの国はいくつかの極端な制限的措置を採用しているが、これは望ましくなく、流行よりも恐ろしいのはパニックそのものであるとの旨を述べた。そして、カンボジアは中国との通常の協力と交流を続け、カンボジアと中国の運命を共有する共同体を構築していきたいとの旨を述べた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報