在ブルネイ日本大使がオリンピック委員会総裁等へ拝謁

スポンサーリンク




画像提供:在ブルネイ日本大使館
このページの所要時間: 110

在ブルネイ日本大使館は、山本栄二駐ブルネイ特命全権大使が、ブルネイ現地で天皇誕生日祝賀レセプションを開催するとともに、スフリ王子(オリンピック委員会総裁)への拝謁、アニタ副学長への表敬、パラリンピック委員会委員長への表敬を実施したことを発表した。

天皇誕生日祝賀レセプションは、リズクンホテルでハジ・アワン・アブ・バカール内務大臣夫妻を主賓に迎えて2月18日に開催された。天皇誕生日祝賀レセプションは定期的に開催されており、今回が令和になって初めてのレセプションとなった。開催されたレセプションでは、ブルネイ日本友好協会のブルネイ大学支部の学生によるソーラン節が披露された。会場にはブルネイに進出している日本企業によるブースが設けられ、ブルネイの人々に日本企業の活動を知ってもらう機会となった。また、ゲストの人々にはすしや福島産の果物が提供された。

また、山本大使は、スフリ・ボルキア王子でありブルネイ・オリンピック委員会総裁への拝謁を2月25日に実施した。ブルネイ・パラリンピック委員会委員長との面会は3月5日に実施され、ブルネイと日本の間の障がい者スポーツ交流と東京2020パラリンピック競技大会の振興に向けた意見交換が行われた。アニタ副学長への表敬訪問は3月4日に実施され、ブルネイ大学と日本の各教育機関との学生・学術交流の促進に向けた意見交換が行われた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ブルネイ
関連タグ ,

ブルネイ関連ニュース

ブルネイ関連登録情報