インドネシア・ベトナム・ミャンマーの親日人材との交流イベント開催

スポンサーリンク




画像:経済産業省のHPより
このページの所要時間: 14

日本の経済産業省は、日本企業と海外の日本ファンを繋ぎ日本企業の活性化などを目指す事を目的として「NIN2コミュニティイベント」を、日本の大手町ファーストスクエアのカンファレンスで7日に実施する事を発表した。

経済産業省では、日本経済の再生に向けて「日本再興戦略」を2014年に改訂した事に伴い、日本の商習慣と海外の現地の習慣を熟知している人を結び付ける事等を目的として「NIN2(NIpponNewNetworkforINnovation)」を2015年7月に立ち上げていた。このNIN2は、海外の日本ファンと日本企業をつなぐ交流SNSとして活動を実施しているが、更なる交流を図る事を目的としてインドネシア・ベトナム・ミャンマーから親日・知日人材を招聘する交流イベントを実施する事を決定した。

今回の交流イベントでは、「親日・知日人材による現地コミュニティ活性化活動の報告会」「新興国等で事業活動を行う日本企業を交えたパネルディスカッション」「ミャンマービジネスコンテスト2016入賞ビジネスアイディア発表会」等が開催される。ビジネスアイディア発表会では「天然化粧品の新製品の展開」「就職支援サービス」「省スペース型ミニショップの展開」などが発表される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース