JR東日本が成田空港の訪日外国人旅行者向け窓口を拡充

スポンサーリンク




画像提供:JR東日本
このページの所要時間: 14

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)と株式会社びゅうトラベルサービスは、成田空港の訪日外国人旅行者向け窓口を拡充するため、空港第2ビル駅「JR EAST Travel Service Center」を拡張する事を発表した。

日本政府では、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて、訪日外国人観光客を増加させるための各種施策を実施している。今後も訪日外国人観光客は増加し成田空港における訪日外国人旅行者が増加する見込みのため、JR東日本は、訪日外国人旅行者からの様々なニーズに対応していくために、空港第2ビル駅「JR EAST Travel Service Center」を拡張する事を決定した。この窓口では、JR東日本のインバウンド商品の引換・発売、「ジャパン・レール・パス」の引換、その他 JR 乗車券・国内旅行商品の発売・観光案内等を実施している、

今回の拡張工事では、現在の4つの窓口を8つに増加させるものであり、来年の1月下旬頃に工事を完了させる予定である。工事中も既存の窓口では営業を継続する。

JR東日本は、今後も訪日外国人旅行者の受入れ体制を整備し、日本での快適な「鉄道の旅」をサポートしていく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース