外国人観光客向けの高速道路周遊割引商品の販売継続、NEXCO東日本

スポンサーリンク




画像提供:NEXCO東日本
このページの所要時間: 114

東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の東北支社と宮城県道路公社は、東北地方を訪れる外国人観光客を対象とした高速道路周遊割引商品「Tohoku Expressway Pass」を10月以降も引き続き販売する事を発表した。

NEXCO東日本では、外国人旅行者が東北地方を訪問する際にレンタカー(ETC車)を使用すると、選んだ期間(2日間から14日間)の間は東北地方の高速道路が乗り放題となる商品「Tohoku Expressway Pass」を販売していた。東北地方では、魅力的な観光地や名産品・郷土料理等が広く点在しているため、外国人観光客が高速道路を使って安全・安心・快適かつ効率的に数多く周遊して貰うために、この商品を2015年11月から販売開始していた。この商品は2016年9月30日までの予定で販売していたが、10月1日以降も販売を継続していく事となった。

この高速道路周遊割引商品を購入出来るのは、日本で利用可能な運転免許証を持ったうえで外国パスポートを所持、もしくは外国に永住権を持っている日本人のみに限られる。販売価格は、2日間で4000円~14日間で12000円となる。利用出来る区間は、NEXCO東日本及び宮城県道路公社が管理する東北6県の高速道路となる。

NEXCO東日本の東北支社は、今後も訪日外国人観光客に対して魅力的な東北各地を周遊してもらえるようPR活動を実施していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース