成田空港発着航空便利用者は無料となる鴨川・銚子行の高速バスが運行

スポンサーリンク




画像:CHIBUSTORYのHPより
このページの所要時間: 10

千葉県は、外国人観光客の呼び込みを促進する事等を目的として成田空港から鴨川と銚子を結ぶ高速バス「CHIBUSTORY(チバストーリー)」を9月17日から10月31日までの期間限定で運行する事を発表した。このバスは、成田空港発着航空便利用者は無料で利用する事が可能となる。

この高速バスの料金は、鴨川ルート(市原、大原、御宿、勝浦経由)は1日乗り放題で中学生以上の大人が1,000円、小学生は半額、未就学児は無料となる。銚子ルート(佐原経由、匝瑳・旭経由)は1日乗り放題で中学生以上の大人が700円、小学生は半額、未就学児は無料となる。なお、成田空港発着航空便利用者はバス運賃が無料になる。無料となる条件は、成田空港発着の航空便を予約している、又は利用したことを証明する必要がある。具体的には、航空券の半券の提示やe-チケットお客様控え画面の提示等を行う必要がある。また、無料となるのは航空便を利用した、又は利用する当日に限り、いずれかのルートのみになる。

なお、このバスを利用した人に今後の路線新設に向けた検討材料とすることを目的とした利便性や利用目的などのアンケートを実施している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース