東急電鉄が訪日外国人観光客向け紹介サイトを開設

スポンサーリンク




画像提供:東急電鉄
このページの所要時間: 116

東京急行電鉄株式会社(東急電鉄)は、東急線への更なる訪日外国人観光客を獲得する事などを目的として、6月1日から東急線沿線紹介サイト「TOKYU PLUS」を開設した事を発表した。

東急電鉄が開設するサイト「TOKYU PLUS」では、日本に訪問する前の外国人をターゲットとし、8つの国・地域出身の個人・団体が、独自の視点で東急線沿線を紹介する動画を公開している。このサイトでは人気エリアの渋谷・代官山・自由が丘などだけでなく、蒲田・池上などのあまり知られていない隠れた名所を、各母国語で紹介することにより外国人観光客の沿線誘致を目指している。紹介する人達は、中国のアイマリーさん・アメリカのアイクさん・韓国のジウクさん・ベトナムのリンさん・タイのマイさん・台湾のシュアンさん・フランスのニコラさん・日本の柴犬のゴンとなる。

今回の紹介サイトの公開に合わせて、外国人向けのお得な東急線一日乗車券を発売する。今までは、訪日外国人限定1日乗車券として「東急ワンデーオープンチケット」を販売していたが、7月からは東京国際空港(羽田空港)において、お得な値段で販売する予定である。

東急電鉄では、訪日外国人観光客の利便性を向上させるために、東急線各駅の券売機を日本語・英語・中国語・韓国語・フランス語・スペイン語の7言語へ対応させている。東急電鉄では、2020年の東京オリンピック開催に向けて、訪日外国人観光客の利便性をより一層向上させていく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース