アパレルメーカーのワールドがASEANに本格進出

スポンサーリンク




画像提供:株式会社ワールド
このページの所要時間: 14

日本の大手アパレルメーカーである株式会社ワールドは、タイとASEANに本格進出する事などを目的として、タイの大手企業グループの「サハ・グループ(SAHA GROUP)」とタイに合弁会社を設立する事を発表した。

株式会社ワールドの国際事業は、アジアを中心として国毎の国民性・地域性・嗜好性などを考慮したうえで対応するブランドを見極めたうえで店舗展開を実施していた。タイでは、ワールドグループが抱えるメンズブランド「タケオキクチ」が合うと判断した事により、現地企業と合弁会社を設立しタケオキクチを提供していく事となった。

ワールドと合弁会社を設立するサハ・グループは、タイ国内最大規模の企業グループで衣料品、化粧品、日用品、食品等の幅広い消費財の製造・物流・販売を行っている企業グループである。このグループでは、アパレルのライセンスとオリジナルブランド事業を実施しており、日本企業との協業も積極的に実施している。

新しく設立する合弁会社を通じて、ワールドはタイにおける初めての事業を展開していく。「タケオキクチ」のタイ第一号店は、2017年春頃にオープンさせる予定。両社は、それぞれの強みを活かして、タイとアセアン地域に向けての事業基盤の早期確立を目指していく。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース