神奈川県は外国人とのクリスマス会・イルミネーション事業をパソナに委託、グローバル人材支援に7,735万円投入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 137

神奈川県は、グローバル人材支援に約7,735万円を投入しており、外国人らとのクリスマス会やイルミネーションウォークを行う事業を、株式会社パソナに委託していることが明らかになった。

神奈川県では、「令和7年度グローバル人材支援事業」として、外国人らとのクリスマス会やイルミネーションウォークを行う事業を実施する予定となっている。この事業の運営は、株式会社パソナが実施するものとなる。

クリスマス会は、12月20日に、かながわ国際ファンクラブ KANAFAN STATIONにて開催される。このイベントの内容は、【クリスマスカードを交換しながら国際交流を楽しみませんか。神奈川に住んでいる方であれば、日本人でも外国人でもどなたでも参加できます!一人でも、みんなとでも参加大歓迎なので、気軽に来てください。クリスマスを一緒に楽しみましょう!】として開催される。実施する内容は、『クリスマスカード制作』『カードの交換』『交流会(クリスマストーク)』となる。

イルミネーションウォークは、12月20日に開催される。このイベントの内容は、【クリスマス会の後は街に出て、クリスマスの雰囲気を感じませんか?横浜で有名なイルミネーション通りをみんなで散策しながら国際交流しましょう!】として開催される。スタート地点は、「かながわ国際ファンクラブ」となり、「はまみらいウォーク」「桟橋の広場」「美術の広場」を経由して、ゴールは「帆船日本丸」となる。

なお、神奈川県の令和7年度当初予算案によると、『グローバル人材支援事業費』は、約7,735万円となる。この事業内容は、【多文化共生社会及びグローバル人材が活躍する活力ある神奈川の実現を図るため、「かながわ国際ファンクラブ KANAFAN STATION」を拠点に、交流機会の提供や就職支援講座、合同会社説明会の開催など、外国人留学生の県内定着に向けた取組を行う】としている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース