日本政策投資銀行はADFIAP Awards 2015を受賞

スポンサーリンク




画像提供:ADFIAP
このページの所要時間: 12

株式会社日本政策投資銀行(DBJ)は、先月の13日から15日の日程でベトナム・ニャチャンで開催されたアジア太平洋開発金融機関協会(ADFIAP)の年次総会において、DBJの「DBJグリーンボンド」が「ADFIAP Awards 2015」を受賞したことを発表した。この賞は、アジア太平洋域内において、優秀かつ啓発性の高いディール・取り組みを広く周知し、金融手法・技術の共有を図る目的で、優れた実績を残した開発金融機関を表彰するものである。

今回受賞した「DBJグリーンボンド」とは、債券発行により得た資金を、原則として環境・社会的意義の高いプロジェクトにのみに充当する債券である。この債権により、DBJはお客様の環境や社会に対する取り組みを支援する原資の一部を「DBJ グリーンボンド」の発行を通じて調達するとともに、投資家に対しては、「DBJグリーンボンド」の購入を通して、環境・社会的意義の高いプロジェクトに対して投資を行う機会を提供している。

日本政策投資銀行は、今後も自社の企業理念に基づき、環境や社会に配慮した事業を実施する顧客の取り組みや、国内社債市場における社会的責任投資の拡大に貢献していく事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース