維新の大阪府は大阪を支える外国人材の受入促進、府民税負担等で5,700万円投入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

日本維新の会共同代表である吉村知事の大阪府は、大阪の成長・飛躍を支える外国人材の受入れ促進を図る事業に、約5700万円を投入することが明らかになった。

大阪府では、『令和6年度外国人留学生等マッチング支援事業委託業務』を実施する。この委託事業は、日本での就職を希望する留学生や海外の外国人材等を対象に、オンラインマッチングシステム等を活用して府内企業との就職マッチングの機会を提供するとともに、府内企業の採用者に対して、交流会の開催を通じたコミュニティ形成支援等のフォローアップを実施することで定着を図り、大阪の成長・飛躍を支える外国人材の受入れ促進を図ることを目的としている。

この業務で具体的に実施する必要がある業務は、「事業周知及び参加者登録の促進」「オンラインマッチングシステムの運用」「府内企業と留学生等のマッチングの取組み」「内定者に対する採用決定後フォローアップの実施」「採用者コミュニティの運営と採用者交流会の開催」「成功事例集の作成」「留学生等の府内企業への就職・定着促進にあたってのニーズ・課題の把握、報告書の作成」となる。委託上限額は、57,761,000円となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース