長野県は県内企業のカンボジア・フィリピンへの展開を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 057

長野県の産業労働部は、カンボジア・フィリピンで開催するテストマーケティングを兼ねた長野フェアへの参加事業者を募集している。

長野県では、県内食品製造事業者の海外への販路開拓を支援する一環として、日本食輸出の有望市場であるカンボジア及びフィリピンにおいてテストマーケティングを兼ねた「長野フェア」を開催することとなった。カンボジアでは2023年11月、フィリピンでは12月に実施される予定である。

実施される予定場所は、現地総合小売店、日本食スーパーマーケットなどとなる。対象事業者は、「長野県内に主たる事業所または工場を有し、カンボジア及びフィリピンで販売可能な商品を製造(委託製造等を含む)する中小企業者など」「商品を確実に納入でき、カンボジア及びフィリピンでの販路開拓に意欲的な事業者」「県及びフェア運営業者からの問合せに対応できる事業者」となる。出品商品は、長野県内に主たる事業所または工場を有する中小企業者等が製造(委託製造を含む)し、現地で販売可能な食品及び飲料品(常温・冷蔵)となる。納品方法は、指定納品先への納品(横浜港を想定)となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース