東京都は中国・韓国・米国等の観光客誘致、過去には朝日新聞社等が受注

スポンサーリンク




このページの所要時間: 132

小池百合子氏が知事を務める東京都は、中国・韓国・米国などからの観光客を誘致するため、これらの国へプロモーション活動を実施する事業者に1千万円を供与する。

この事業は、東京都と公益財団法人東京観光財団により、「民間企業とのジョイントプロモーション事業募集」として実施されるものである。この事業は、海外において東京の魅力を効果的に発信すること及び東京の観光資源を訴求することで旅行地としての東京の認知度向上と訪都意欲を喚起し、外国人旅行者を増加させることを目的に、都内民間企業と連携して現地一般市民を対象とするプロモーションを展開するものである。

募集対象となる事業は、海外において、現地一般市民に広く東京の魅力や東京の観光資源を訴求することができる事業となる。対象となる者は、企業・団体・その他法人等(都内に事業所を持つ事業者に限る)となる。実施対象地域は、欧米豪市場とアジア市場となる。欧米豪市場は、アメリカ・イギリス・フランス・オーストラリア・ドイツ・カナダ・イタリア・スペインとなる。アジア市場は、中国・香港・韓国・台湾・マレーシア・タイ・シンガポール・インドネシア・ベトナム・フィリピン・インドとなる。

経費負担に関しては、全体の事業規模(総事業費)の下限は1件につき1,000万円となり、東京都と(公財)東京観光財団の負担金は総事業費の2分の1以下の金額となり、1件につき上限は1,000万円となる。なお、グループ会社への委託を外注費とみなすことは問題ないとしている。

なお、過去に事業を実施した事業者と対象地域は、無印良品(MUJI)による台北及びニューヨーク、三越伊勢丹ホールディングスによるマレーシア(クアラルンプール)及びフランス(パリ)、資生堂によるフランス、朝日新聞社による米国・中国などとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース