東京の小池知事は高校生等と東京を変える、多文化共生等

スポンサーリンク




このページの所要時間: 117

東京都は、「都知事!わたし、東京をこう変えたいです!」を12月26日に開催する。

このイベントは、留学を経験した高校生が、留学先での学び、気づきをもとにして「これからの東京をどのように変えていきたいか」小池都知事に提案を行うオンラインイベントとなる。なお、東京都はイベントの出演者及び主催者・関係者にいやがらせなどをしないように警告している。

出演する者は、東京都の小池百合子知事、留学を経験した高校生、ハリー杉山(ファシリテーター)となる。予定しているタイムテーブルは、『イントロダクション』、『第一部 「留学について」』、『第二部 Part1「何を学んだ?何が違った?世界の今と東京のこれから!」、Part2「多文化共生推進事業」』となる。

第一部のテーマは「なぜ今、留学?」となる。第一部では【なにかと不安がつきものの海外留学。なぜ高校の間に留学に行こうと思ったのか、どのような準備をしてきたのか、現地での生活はどうだったのか。海外留学を経験した方から、留学のリアルな体験を語っていただきます】が行われる。

第二部では、小池都知事が登場する。第二部では【留学経験をもとに、都政・社会・学校・地域などの課題解決のため、「未来につながる、持続可能な社会」をテーマに小池都知事に高校生がプレゼンテーションを行います。日本と海外都市の違いや、持続可能な社会の実現のためにやるべきことなど、留学で気づき、学んだ視点から東京の未来を都知事とともに考えます】が行われる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース