愛知県は米国・中国・韓国・タイ等からの旅行者誘客促進

スポンサーリンク




このページの所要時間: 19

愛知県は、「愛知県多言語コールセンター」の登録事業者を募集している。

愛知県では、外国人旅行者及び中小規模の観光関係事業者を対象とした『愛知県多言語コールセンター』を運用している。この取組により、外国人旅行者に快適に滞在してもらうとともに、中小規模の観光関係事業者が外国人旅行者の受入れに対し安心して取り組める環境を整え、誘客促進を図っている。

愛知県は、この『愛知県多言語コールセンター』への登録を呼び掛けた。対象となる者は、中小企業基本法に該当する愛知県内の観光関係事業者(宿泊施設、小売店、飲食店等)、観光施設、観光案内所などとなる。対応言語は、英語・中国語・韓国語・タイ語・ベトナム語・タガログ語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語の9言語となる。運用時間は、24時間365日となるが、言語によっては対応時間に制限が一部ある。

『愛知県多言語コールセンター』では、「電話通訳サービス」と「翻訳サービス」を無料で提供している。「電話通訳サービス」では、宿泊施設や免税店などの観光関係事業者が外国人旅行者を接客する時などに、コールセンターのオペレーターが電話を介して通訳を行い、外国人旅行者のコールセンターへの直接の問合せにも対応する。「翻訳サービス」では、飲食店のメニューや施設案内などの翻訳を実施することで、多言語表示の支援を行う。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース