新潟県はコロナ禍でも中国人観光客の訪問意欲喚起に550万円投入

スポンサーリンク




このページの所要時間: 17

新潟県は、将来的な中国からの観光客の受入れに備えて、中国人の新潟県への訪問意欲を喚起する事業に550万円を投入することが明らかになった。

新潟県の見解によると、新型コロナウイルスの影響により訪日市場が停止し、現地プロモーションの機会も限られている中、将来の訪日再開に備えて、オンラインを活用したプロモーションの重要性が高まっているとしている。令和3年3月に策定した新潟県観光立県推進行動計画においても、訪日再開後に FIT(個人旅行客)のさらなる増加が見込まれることを踏まえ、デジタルマーケティングの推進に取り組む方針を掲げており、将来の新潟県来訪に向けた効果的な情報発信に取り組むこととしている。

そのため、『新潟県中国向け観光ライブ配信(バーチャルツアー)実施業務』が実施されることとなった。この業務は、中国の訪日リピーター層に向けて、観光ライブ配信を実施し、新潟県の魅力を発信することにより、新潟県への訪問意欲を喚起し、将来の来県やファン層の確保につなげることを目的とする。この業務を実施する事業者の募集が開始された。

この業務では、「ライブ配信の企画・実施」「ライブ配信の事前広告」「招請中の情報発信」「独自提案」「ロケハン及び事前打合せ」などを行うことが要求されている。見積限度額は、550万円となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース