東京はアジア域内の交流促進でアジア都市の魅力発信のフォトコンテスト

スポンサーリンク




画像提供:東京都(最優秀賞の例(イメージ))
このページの所要時間: 10

東京都は、アジア10都市の魅力を発信するフォトコンテストを実施することを発表した。

東京都では、インバウンド促進などを目的として『アジア観光促進協議会』の会員都市となっている。このアジア観光促進協議会では、アジアの都市が連携して欧米及びオセアニアから旅行者を誘致するとともに、アジア域内の交流を促進することを目指し、「ウェルカム・アジアキャンペーン」を実施している。今回は、この取組の一環として、第4回フォトコンテストが開催されることとなった。

今回のテーマは「アジア旅行の思い出(Throwback to My Trip to Asia)」となる。会員都市であるバンコク、デリー、ハノイ、ジャカルタ、クアラルンプール、マニラ、ソウル、台北、トムスク、東京の写真を投稿するものとなり、この都市以外の写真投稿は無効となる。応募された中から、各都市から5点、合計50点を優秀賞として選定する。優秀賞の中から各都市1点、合計10点を最優秀賞として選定する。優秀賞には東京おみやげ(組紐ブレスレット)と入賞写真が印刷されたキャンバスプリントが贈呈される。最優秀賞には、各都市が選定した賞品が贈呈される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース