愛知県は東京オリンピック向けインバウンド強化

スポンサーリンク




このページの所要時間: 137

愛知県は、東京オリンピック・パラリンピックに合わせて愛知県の魅力ある観光資源の情報発信と実質的な誘客促進を図ることなどを目的として、インバウンド向け体験型コンテンツ造成支援事業を実施する事業者の募集を開始した。

この事業は『インバウンド向け体験型コンテンツ造成支援事業委託業務』として実施される。この事業の目的は、東京オリンピック・パラリンピックに合わせて来訪する外国人旅行者等を対象として、滞在期間中に利用できる愛知県内の着地型旅行商品を造成するとともに、OTA(オンライントラベルエージェント)において旅行商品として販売されることにより、愛知県の魅力ある観光資源の情報発信及び実質的な誘客促進を図る。

この事業で実施する内容は、『観光資源、体験型コンテンツのリスト化、評価』『ワークショップの開催等による体験型コンテンツの磨き上げ』『OTA(オンライントラベルエージェント)運営の予約・決済代行サイトでの販売』『事業者及び旅行者向けサポート』『販売促進のためのPR、プロモーション』『その他』となる。

『観光資源、体験型コンテンツのリスト化、評価』では、愛知県が提供する観光資源・体験型コンテンツ等のリスト及び受託業者が有する愛知県の観光地に関する情報等を元に、商品造成化が期待でき、外国人旅行者からの高い評価が期待できると思われる体験型コンテンツのリスト化を行うとともに、コンテンツごとの評価付けを行う。

『ワークショップの開催等による体験型コンテンツの磨き上げ』では、体験コンテンツを提供する事業者を対象にワークショップを2回以上開催し、外国人旅行者受入のための体験型コンテンツの磨き上げを行い、旅行商品として造成する。

『OTA(オンライントラベルエージェント)運営の予約・決済代行サイトでの販売』では、磨き上げを行った体験型コンテンツを OTAが運営する予約・決済サイトに掲載する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , , ,

アセアン関連ニュース