山本防衛副大臣がパプアニューギニア・トンガ王国に海外出張

スポンサーリンク




画像提供:防衛省・自衛隊(昨年10月の基地視察の様子)
このページの所要時間: 058

防衛省は、山本防衛副大臣がパプアニューギニア独立国とトンガ王国に海外出張、西田防衛審議官はマレーシアとシンガポールに海外出張を行う予定であることを発表した。

山本防衛副大臣の海外出張は、パプアニューギニア独立国とトンガ王国各国防大臣との会談のために実施されるものである。予定しているスケジュールでは、2月10日に成田を出発し、11日にポートモレスビーに到着し、パプアニューギニア国防大臣との会談を行い、12日にポートモレスビーを出発し、13日にヌクアロファに到着し、トンガ王国国防大臣と会談を行い、ヌクアロファを出発し、14日に成田に到着する。

西田防衛審議官の海外出張は、マレーシアとシンガポール国防省関係者との意見交換のために実施されるものである。予定しているスケジュールでは、2月10日に成田を出発してクアラルンプールに到着し、11日にマレーシア国防省関係者との意見交換を行い、クアラルンプールを出発してシンガポールに到着し、12日にシンガポール国防省関係者との意見交換を行い、シンガポール・エアショー2020を視察し、13日にシンガポールを出発し羽田に到着する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース