静岡県知事に韓国の朝鮮通信使忠清南道研究会が表敬訪問

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

静岡県は、韓国の朝鮮通信使忠清南道研究会が静岡県知事の川勝平太氏へ表敬訪問することを発表した。

静岡県では、国際交流活動を積極的に進めている。この活動の一つとして、平成25年4月に知事を代表とする訪問団が韓国の忠清南道を訪問しており、忠清南道との友好協定を締結していた。その後は韓国の忠清南道との交流を促進させるための活動を行っており、今年は朝鮮通信使の調査や広報を通して韓国・忠清南道の活性化と国際交流の促進を図る「朝鮮通信使忠清南道研究会」の一行が、静岡県に訪問することとなった。

来日する韓国・朝鮮通信使忠清南道研究会一行のスケジュールは、10月18日に韓国の仁川空港からチェジュ航空で富士山静岡空港に来日し、19日に久能山東照宮で朝鮮通信使再現行列に参加し、興津生涯学習交流館で朝鮮通信使演劇鑑賞し、20日に朝鮮通信使関連施設などの視察を行い、21日に知事に表敬し、その後に富士山静岡空港から仁川空港に帰国する。

21日に行われる表敬訪問には、朝鮮通信使忠清南道研究会の尹龍爀会長、NPO法人AYUドリームの理事長と理事、静岡県日韓友好議員連盟会長などが参加し、日本語と韓国語により会話などが行われる予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ

アセアン関連ニュース