長野県は観光業の外国人材採用を支援

スポンサーリンク




画像提供:セミナー告知パンフレットより
このページの所要時間: 15

長野県の観光部は、「観光事業者向け外国人材活用セミナー」を松本会場と長野会場でそれぞれ開催するとともに、長野県内の観光業への就職を希望する海外の若者に対するPRと採用面接をミャンマーとベトナムで実施することを発表した。

長野県では、県内観光業における外国人材の採用を支援している。この活動の一環として、今年度はミャンマーとベトナムで採用を検討する企業と就職を希望する現地の若者との採用面接会を開催する。この面接会に先立って、外国人材の採用や受入に必要な知識やノウハウのほか、海外現地採用面接会への出展方法などを説明するセミナーが開催されることとなった。

「観光事業者向け外国人材活用セミナー」は、松本会場では9月10日に松本商工会議所で、長野会場では9月19日にJA長野県ビルで、それぞれ開催される。内容は『外国人材の活用について』『採用・活用に必要な知識・留意点について』『海外現地採用面接会について』などとなる。参加対象は、正規従業員として外国人の採用を検討している観光事業者となる。

海外の若者に対するPRと海外現地採用面接会は、ミャンマー連邦共和国のヤンゴン市では令和元年12月12日に、ベトナム社会主義共和国のハノイ市では令和2年2月22日に、それぞれ実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース